攻めの姿勢

こんばんは!

今日はネガティブなことからボジティブなことにつなげる記事です(^^)

ただの愚痴ではありません(笑)

 

 

今日はキッチンの整理を。

ここも猫部屋にします。

おそらく譲渡会の時、このスペースにうちの猫たちを一時待機場所に。

早速新しいもの好きな猫たちは行列を(笑)

 

会員制になって、不安とワクワクが両方ありますが順調にものすごくいい方向に進んでます。

こういう時に好転反応で良くないことが起こるよ、とアドバイスいただいたのは日頃からお世話になっているM先生。

さすが、お見通しです。

よく分からない批判コメントをいただいてイラッとしました(笑)

が、会員制となることでこういうのも気にせず活動ができるので、どんどん攻めます。

 

 

一般営業が終わった今だから言えることがあります。

1年目に、めいちゃんに注意してください、お腹を触らないでくださいと何度言っても「私は馴れてるから大丈夫」と聞いてくれないお年寄りの人がいました。

結局噛まれて、後日保健所と消費者センターから電話がかかってきました。

で、本人から慰謝料よこせと言われました。

いくら入り口に注意事項書いてて、それを同意の上で入店だと言っても法律としてはお店側が圧倒的に弱くて支払わないといけないんです。

年に一回くらい同じようなことが起こりました。

『商売』としてやっていると、評判もあるし口コミサイト事実でないこと書かれるし、立場が弱く明らかに入店にふさわしくない方をお断りすることもできず。

 

 

猫カフェでなくても、例えばTNRしてる人が地域住民から勘違いされていらんことするなと脅されることがあったり、健全な運営をしている団体が批判されたりというのも多々あります。

まあ、心折れますね。

みんな動物たちのために善意でやっていて、下手すると自腹切ってやってるのに。

 

 

僕はそういう人たちを応援できる力がほしいと思ってます。

日本人全員から1円ずつもらったら1億円になるって誰もが考えたことがあると思います。

1億人でなくても、1000人からでも気持ちがめちゃくちゃ嬉しいんです。

批判されて不安になった心を癒やすのは応援です。

事実僕はツクツク登録1000人超えてからイケる!!って確信持てました。

 

キーワードは元気玉。

そんな雰囲気の企画をやろうかなと思ってます(^^)

いろんな団体さんに元気を届けます!(ちょっとした資金も)

早速4人の頼もしい仲間が手を挙げてくれました♪

具体的になったらまた発信しますね!!

 

 

現在賛助会員さん、100口募集中です!

月会費1,000円

賛助会員になっていただくことで

・日中の猫たちの様子をライブ配信し、いつでも見られるようにします。

・年一回カレンダーを発送させていただきます。

※会計の報告はメールマガジンにてさせていただきます。

※ カード決済用、銀行振込用に分けてますのでよく読んでからお選びください。

⇒ https://kibunyasanjo.stores.jp/

 

 

正会員さん、あと11名!

募集はこちらから

⇒ https://kibunyasanjo.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です