戦い方その2

個人Facebookお気軽に友達申請してください!

https://www.facebook.com/sakamoto.ichiro1

 

 

こんにちは!

 

 

先日ある猫カフェのオーナーと話をしました。

世の中の7割の猫カフェが儲かってないそうです。

おそらく保護猫カフェというくくりで見ると利益が出ているお店は相当少ないと思います。

来年は頑張っているけれど結果が出ないお店の応援もできるようになりたいと思ってます。

僕は何度も言われましたが、「なぜ雑種猫を見に来るのにお金がいるんだ」というこのなんとも歯がゆい、どう皆様にこの気持ちを表現したらいいのか困る一言。

 

 

けれどその現実がヒントにもなります。

多くの人は「正しい」ではなく「楽しい」で判断するよっていつもビジネスを教えてくれる人に言われたのですがその通りだなと。

今思うと缶バッチは「正しい」になってしまっているかも、、、。

みなさんが手に取った時に、身につけてくれるイメージはあるのですが、例えばSNSで写真を投稿したり友だちに勧めたりという行動につながるかと言うと相当僕のことを応援してくださっている方以外はしないかもしれません。

そこまで考えて次の手を打たねば。

 

こういうのとか

こういうのとか。

 

写真撮ってしまうようなこういう発想+メッセージ性があると今まで声が届かなかった層に耳を傾けてもらえるかもしれません。

こういうのがあれば【かわいい】というのがあればまた教えてください(^^)

そして缶バッチは缶バッチでいろいろと奇跡を起こしそうな気もするので、ぜひぜひ引き続きよろしくお願いします!

 

今日のネコたち

 

 

缶バッチ800個までいきました!!

こちらから登録して

https://tsuku2.jp/invReg/000000516231

 

登録した時にもらえる100pを使ってください!

 

缶バッチはこちらから

https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=85121202728111

 

 

現在賛助会員さん、100口募集中です!

月会費1,000円

賛助会員になっていただくことで

・日中の猫たちの様子をライブ配信し、いつでも見られるようにします。

・年一回カレンダーを発送させていただきます。

※会計の報告はメールマガジンにてさせていただきます。

※ カード決済用、銀行振込用に分けてますのでよく読んでからお選びください。

⇒ https://kibunyasanjo.stores.jp/

 

 

正会員さん、あと15名!

募集はこちらから

⇒ https://kibunyakaiin.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です